<   2013年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
open♪
本日うたたねvol.3openです♪

天気も念が通じたのか晴れてくれました!!

うたたねは、夏はお休みになるので次回は秋になります!

なので!ぜひぜひ今回うたたねに遊びに来てくださいね♪

お待ちしております^^
[PR]
by utatane2013 | 2013-05-31 00:06 | おしらせ
うたたねvol.3 openします♪
いよいようたたねvol.3のopenが明日(31日 金曜日)になりました!!

もう一度出展者の方のご紹介をしておきます^^

Rさん
マルシン糸店内で、チクチクアミアミしながら、手作り雑貨の販売・教室を開催されています。
今回は、手作り雑貨の販売をしてくれます♪
お勧めは・・・カラフルな羊毛の雑貨です!

こばしまじぼんさん>
来待にある古民家でお店をしておられます。
古民具・織物雑貨など、可愛い!おもしろい!ざっかに出逢えます^^

maluli+Room'sさん>
maluliさんはネイルアートの本業を生かし、とっても可愛い雑貨をつくられます!
今回は、可愛い雑貨の販売です♪
Room'sさんは大東にある、とっても素敵なお洋服屋さんです
今回は店主手作りのアクセサリーを販売してくれます!

パチューリさん
アロマトリートメントサロンのお店です
今回は、ハンドマッサージを500yenでしてくれます♪
日ごろの疲れを癒してみませんか?

焼き菓子工房 徒歩さん
素材にこだわった焼き菓子は、今までに食べたことのない美味しさです!
毎週金曜日のみ工房がopenですが、今回は工房をお休みして出張販売してくれます♪

Hakusenさん
手ごね・自家製酵母にこだわったパンは、風味豊かで一度食べると癖になります!
美味しい食べ方も教えてくれますよ~^^

pieni cafe
季節にあったメニュー考えて、作っています!
今月は、スパイスたっぷりのカレーです♪

今月は、お飲みもを頼まれると、先着30名様に徒歩さんのお菓子が1つついてきます♪

[PR]
by utatane2013 | 2013-05-30 01:00 | おしらせ
パチューリ
今回初参加のパチューリさんは、出雲市内でアロマサロン&スクールをやっておられます!

今回はうたたね特別価格でハンドマッサージを¥500でやってくれます♪
アロマサロンのお店に一人で行こうと思うと緊張しますよね~(私だけ??)
パチューリさん(ぱちゅこさん)は、小柄だけれどとってもパワフルで親しみやすい方なので、
色々お話しながらマッサージを受けてみて下さい^^
私も妊娠中脚の付け根が痛く、相談して教えてもらったマッサージをしたら治りました!!

この機会にぜひぜひ体験してみて下さい♪

ハンドマッサージの他に、バスソルトの教室も開いてくれます♪
[PR]
by utatane2013 | 2013-05-28 00:09 | パチューリ
イベントのお知らせ
こんばんわ☆

5月25日・26日のイベント情報です!!

Hakusenさんがshirokumayaでお菓子の販売をされます!

Rさんは、朱鷺会館でイベントに参加されます!
(26日は、snow ggardenさんが店番をされるそうです!)
26日はさくらの家まつりに参加されます!

こばしまじぼんさんは、26日木綿街道にて「おちらと木綿街道」に参加されます!
[PR]
by utatane2013 | 2013-05-24 23:26 | おしらせ
古志古民家塾
うたたねの開催場所の古志古民家塾は、建築家の江角さんが手直しをして
アトリエとして使っておられる場所です。 
c0260355_2254022.jpg

c0260355_224265.jpg
c0260355_2235529.jpg
c0260355_2245760.jpg


毎日が慌ただしくバタバタと過ぎてしまうのに対して、ここは、とってものんびりと穏やかな時間がながれて、
スタッフの方とのおしゃべりも楽しく、時がたつのを忘れてしまいます^^
[PR]
by utatane2013 | 2013-05-23 22:00 | おしらせ
こばしまじぼんさんへ行きました
Hakusenさんの工房の後、こばしまじぼんさんのお店へ行きました!

地図を頼りに進み、あれ~ここでいいんだよね。。。とちょっと不安になった所で看板!
c0260355_22322150.jpg


こんにちわ~と中に入ると・・・
c0260355_22345680.jpg


昔の箪笥や机! レトロなコップもありました!
あまりにも可愛くて、コップを購入しました^^

c0260355_2239418.jpg

脚つきの裁縫箱に、ピンやワイヤーで出来た昆虫もいましたよ!

c0260355_2240443.jpg


織り小物や皮小物や・・・ たくさんの可愛い物たちがいましたよ!

こばしまじぼんさんは、今週の26日(日曜日)「おちらと木綿街道」出店されます^^
[PR]
by utatane2013 | 2013-05-21 22:30 | こばしまじぼん
HakuSenさんの工房訪問
HakuSenさんの工房を訪問しました!
c0260355_23253215.jpg


木の扉をあけると・・・
c0260355_23262418.jpg
c0260355_23263962.jpg

木の香りたっぷりの工房がありました!
Nさん「ここは私の城です!! 地震がおきてもここから動きません!!」
と言っておられました(笑)

でも、その気持ちがわかるくらい素敵な空間でした!

「食パンありますよ~」
と言われたので、買わせていただきました♪

Nさんの作られるパンは本当に美味し♪
イベントの日が楽しみです^^



・・・・・・・・・・チラシの置かせてもらっているお店・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*クウカホームスタジオさん (大社)
*坂根屋さん (出雲)
*アルトスさん (松江)
*Rさん (出雲)
*パチューリさん (出雲)
*焼き菓子工房 徒歩さん (出雲)
*HakuSenさん (宍道)
*こばしまじぼんさん (宍道)
*Room'sさん (大東)
*古志古民家塾さん (出雲)

ご希望があれば郵送しますので、鍵コメでお知らせください!
[PR]
by utatane2013 | 2013-05-19 23:24 | HakuSen
Rさんのお店に行ってきました
扇町のマルシンさん店内に移転されたRさんのお店に行ってきました!
c0260355_16324387.jpg


c0260355_1633264.jpg


いつも優しい笑顔で迎えてくれるOさんと、手作りの物が可愛く並んでいました♪

手作りの物だけでなく、マルシンさんでは資材も買えるので、創作意欲が湧いてきます!

Rさんのお店がopenされたので、扇町も活気がでそうです!

Rさんの予定
火・水曜日が定休日で、木曜日コパンさんの出張販売があります!
25日トキ会館でイベント参加
26日さくらんの家祭り参加
[PR]
by utatane2013 | 2013-05-18 16:28 | siro
うたたねvol.3
c0260355_1356745.jpg

うたたねvol.3のチラシできました!
今回は、ちょっと変えて、中に出店者の方の紹介もかいてあります!
c0260355_1358357.jpg



今回出店者の方は。。。

Rさん
こばしま じ ぼんさん
焼き菓子工房 徒歩さん
天然酵母パン Hakusenさん
新たに!
maluli+Room'sさん
パチューリさん

です!

チラシご希望の方は、コメント欄にご連絡下さい!
[PR]
by utatane2013 | 2013-05-15 13:55 | おしらせ
ブルボンキーホルダー
うたたねvol.3ではブルボンキーホルダーが並びます。

ブルボンキーホルダーとは、1960年代を中心に企業のノベルティーとしてフランスのブルボン社が作っていたキーホルダーです。
50年近く前のものとは思えないほど精巧な作りです。
山陰の雑貨屋さん等ではなかなか取り扱っていないのでこの機会にぜひ見て帰って下さい。
気に入っていただければ是非ご購入を。
c0260355_21305761.jpg

[PR]
by utatane2013 | 2013-05-09 21:30 | pieni cafe



月に一日だけ古民家でお店をやっています
by utatane2013
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31